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第18回東邦看護学会学術集会のお知らせ >
演者・座長の方へのご案内
東邦看護学会事務局
〒143-0015
東京都大田区大森西4-16-20
*FAX又はメールで、お問合せ下さい
FAX:03-5981-6012
E-mail:toho@asas-mail.jp
演者・座長の方へのご案内
一般演題・日々の取り組み報告演者の方へ
口演発表をされる方
1)発表は7分間、質疑応答は3分間です。
2)発表者は、発表群の開始1時間前までに1階ナイチンゲールホールにて受付を済ませ、 開始15分前には発表会場内の発表者席にお座りください。
3) 発表媒体について
・発表用機材はPCのみです。
・発表用媒体は、USBフラッシュメモリーで当日持参してください。
4)PC入力について
・午前9時50分までに、発表者もしくは共同研究者が責任を持って発表会場のPCに入力してくだ さい。各自の発表会場は、抄録集「一般演題のプログラム」をご参照ください。
5)発表用媒体入力上の注意事項
・発表当日は媒体の修正ができません。変更の必要がないようにご準備ください。
・会場に準備するPCのOSはWindows7です。アプリケーションソフトはWindows版PowerPoint2013を準備します。
※Mac、PowerPoint2013より新しいバージョンで作成したデータでは正常に開けない、または表示されない可能性があります。
・個人のパソコンは持ち込まないでください。
・指定時間内に発表用媒体の準備ができない場合、プログラムの進行に支障をきたす
恐れがあります。必ず指定時間内にご準備くださいますよう、ご協力をお願いいたします。 事前に準備されていない場合、媒体なしで発表していただく可能性があります。
6)会場での資料配布は各自でお願いします。
7)発表中のPC画面操作は、原則として発表者ご自身による手元操作となります。
8)PCにコピーした発表データは学術集会終了後、運営委員会事務局の責任のもとで消去 いたします。
2)発表者は、発表群の開始1時間前までに1階ナイチンゲールホールにて受付を済ませ、 開始15分前には発表会場内の発表者席にお座りください。
3) 発表媒体について
・発表用機材はPCのみです。
・発表用媒体は、USBフラッシュメモリーで当日持参してください。
4)PC入力について
・午前9時50分までに、発表者もしくは共同研究者が責任を持って発表会場のPCに入力してくだ さい。各自の発表会場は、抄録集「一般演題のプログラム」をご参照ください。
5)発表用媒体入力上の注意事項
・発表当日は媒体の修正ができません。変更の必要がないようにご準備ください。
・会場に準備するPCのOSはWindows7です。アプリケーションソフトはWindows版PowerPoint2013を準備します。
※Mac、PowerPoint2013より新しいバージョンで作成したデータでは正常に開けない、または表示されない可能性があります。
・個人のパソコンは持ち込まないでください。
・指定時間内に発表用媒体の準備ができない場合、プログラムの進行に支障をきたす
恐れがあります。必ず指定時間内にご準備くださいますよう、ご協力をお願いいたします。 事前に準備されていない場合、媒体なしで発表していただく可能性があります。
6)会場での資料配布は各自でお願いします。
7)発表中のPC画面操作は、原則として発表者ご自身による手元操作となります。
8)PCにコピーした発表データは学術集会終了後、運営委員会事務局の責任のもとで消去 いたします。
示説発表・日々の取り組み報告をされる方
1)発表は5分間、質疑応答は3分間です。
2) 発表者は、発表群の開始1時間前までに1階ナイチンゲールホールにて受付を済ませ、
開始5分前には発表会場にお入りください。
3)ポスター作成要領について
・ポスターを貼付できる範囲は、縦160cm×横90cmです。
この範囲に演題、発表者、所属と内容が収まるように準備してください(1枚で作成される場合 は、A0サイズが適当です)。
・パネルの左上の発表番号は、事務局で用意します。
4)ポスター貼付と撤去について
・午前9時50分までに発表会場の所定の場所に貼付してください。
・午後4時30分までに撤去してください。それ以降は事務局で撤去します。
・ポスター貼付の際は、テープなどを事務局で準備しますので、それを使用してください。 ガムテープ、両面テープの使用は不可です。
5)会場での資料配布は各自でお願いします。
2) 発表者は、発表群の開始1時間前までに1階ナイチンゲールホールにて受付を済ませ、
開始5分前には発表会場にお入りください。
3)ポスター作成要領について
・ポスターを貼付できる範囲は、縦160cm×横90cmです。
この範囲に演題、発表者、所属と内容が収まるように準備してください(1枚で作成される場合 は、A0サイズが適当です)。
・パネルの左上の発表番号は、事務局で用意します。
4)ポスター貼付と撤去について
・午前9時50分までに発表会場の所定の場所に貼付してください。
・午後4時30分までに撤去してください。それ以降は事務局で撤去します。
・ポスター貼付の際は、テープなどを事務局で準備しますので、それを使用してください。 ガムテープ、両面テープの使用は不可です。
5)会場での資料配布は各自でお願いします。
座長の方へ
口演座長の方
1)座長は、受付を済ませた後、担当発表群の開始5分前までに会場にお入りください。
2)開始時間となりましたら進行を開始してください。進行は座長の方にお任せいたします。
3)口演発表は1演題10分(発表7分+質疑応答3分)です。タイムキーパーは7分経過で
1回、10分経過で2回ベルを鳴らします。時間厳守の進行をお願いいたします。
4)演者が欠席の場合には、発表を繰り上げて進行してください。
2)開始時間となりましたら進行を開始してください。進行は座長の方にお任せいたします。
3)口演発表は1演題10分(発表7分+質疑応答3分)です。タイムキーパーは7分経過で
1回、10分経過で2回ベルを鳴らします。時間厳守の進行をお願いいたします。
4)演者が欠席の場合には、発表を繰り上げて進行してください。
示説・日々の取り組み報告の座長の方
1)座長は、受付を済ませた後、担当発表群の開始5分前までに会場にお入りください。
2)発表会場内の担当ポスターの前に、開始5分前には待機していてください。
3)開始時間となりましたら進行を開始してください。進行は座長の方にお任せいたします。
4)発表は1演題8分(発表5分+質疑応答3分)です。 タイムキーパーとご相談の上、時間厳守の進 行をお願いいたします。
5)演者が欠席の場合には、発表を繰り上げて進行してください。
2)発表会場内の担当ポスターの前に、開始5分前には待機していてください。
3)開始時間となりましたら進行を開始してください。進行は座長の方にお任せいたします。
4)発表は1演題8分(発表5分+質疑応答3分)です。 タイムキーパーとご相談の上、時間厳守の進 行をお願いいたします。
5)演者が欠席の場合には、発表を繰り上げて進行してください。